Mingleミングルとは、パーティーでたくさんの人とおしゃべりすること。皆さんがハッピーになるバッグを作りたいです。

--.--.-- / Top↑
お友達の子供達へ作ってみました。

秋冬っぽくってちょっとお出かけの時に使えるかなぁと思いました。
女子はいくつでもバッグをもらうのはうれしいようで、喜んでもらいました。

ではでは、こんな感じです。
IMG_0684_convert_20120226184313.jpg

次回は前回のリボンバックと同じ型で作ったポーチ秋冬版をご紹介します。
コサージュのバリエーションを少し勉強したいなっと思ってます。
2012.02.26 / Top↑
本当にあっと言う間にもう2月?です。自分の中ではそんなに長い間ブログを更新していなかったとは思わず、いまだに新年のご挨拶で、なんともはやびっくりです。

お友達のおこちゃま達にプレゼントしたバッグがあるのですが、次回紹介する事にして、、、、

たくさぁーんニュースがあるので、箇条書きにしてみました。
バラックオバマさんのGothamフォント、リムジンタクシー、六本木の会員制クラブ、東京タワー、Cayon, お札つまる事件、社長に電話事件、大泣き歩いて東大から事件、お友達とたこ焼きパーティー、気管支炎、漢方、カラオケ、福岡水炊き、イカのおさしみ、部長、呼吸困難、急展開大逆転、席替え、全力疾走、8kg, めんどくさい事件、たばこ臭い、とんこつラーメン、雪港、元気の素、ベストアルバム、大切な物、かばんとジュエリーボックス、足の裏に水ぶくれ、かりんとう、携帯とラップトップ、マイレージ、はちみつ、宅急便事件、アンケート、これにて一件落着(順不同)

意味がわからないと思いますが、つまりはたくさんの事があったと言う事です。以上近況報告でした。


2012.02.07 / Top↑
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます。
2012.01.09 / Top↑
この前ムーミンカフェに行って来ました
レストランの中でいろんなとこに座ってます。
IMG_0663_convert_20111121221206.jpg

メニューはこんな感じ
IMG_0664_convert_20111121221230.jpg

週末はちいちゃい子供ずれで並んでたりしますが、、、、、
最後に一言付け加えると、、、、パンはおいしい。それだけ、以上
2011.11.21 / Top↑
デザインフェスタへ出展しました

バッグも無事売れました。拍手ぱちぱち
その内のひとつがこれ
IMG_0661_convert_20111121212927.jpg

私たちのお店も無事こんな感じで出来ました。
IMG_0668_convert_20111121213148.jpg

頭で考えてるのと、実際に行動を起こすのは大きな違いで、やってみて学ぶことがたくさんありました。次回のフェスタにも参加することとなりましたので、またまたというか今度こそ、バッグ作りがんばりまーす

なのに春夏のことを考えてデザインをするって思ってたより、簡単じゃないのです
寒いから素材もフェイクファーとか見てしまうし、夏の暖かさを真冬に想像するのって想像力必要だわ!

フェスタではおなじみの顔にも会いました。
IMG_0673_convert_20111121213030.jpg

今年の年末はどこにも旅行に行かず、家にこもってカバン作りに専念したいと、もう決めました
今からデザインをたくさん考えて、材料も買い出しに行っておかなきゃだわー

2011.11.20 / Top↑
仲良し4人組で作りましたブランド"Fait a la main" フェアラマンです。手作りと言う意味です。

バッグ学校のクラスメートで、時々わいわい集まってワークショップをしながら一緒に手作りしております。
まだまだ未熟者な私ですが、みんなで集まると元気がもらえて、がんばろうと思えます。

ウェブサイトも出来上がりましたFait a la main フェアラマン

そしてこちらが完成したスタンプです。ちょっとピンぼけ?
IMG_0107_convert_20110910111748.jpg

今週末も集まってワークショップ致します。とっても楽しみです。デザインフェスタに向けてバッグの制作と共に、ロジスティックで忙しくしております。明日、雨降らないとよいなぁー
2011.09.10 / Top↑
久しぶりに、ブログを更新致しております
バッグの制作が始まると、結構集中してがんばっておりまして本日は、おばあちゃんの誕生日のために作りましたバッグを紹介します。

口の上が持ち手となり、バッグの留め口ともなるデザインです。
でしか出かけないので、あまり重たいものを持たないおばあちゃんです。

おしゃれが大好きで、一緒に買い物に行くと、”これにしようかなぁ”っていうと”気に入ったなら全色買いなさい”って言うおばあちゃんです。

私はドラゴンばあちゃんと呼んでおります(本人には勇気がなくて言えてません)
そいではバッグこんな感じです。喜んでくれると良いなぁー

IMG_0105_convert_20110831210054.jpg
2011.08.31 / Top↑
またまた、私の大好きなバッグブランドを紹介致します
その名はSpencer & Rutherfordスペンサー&ルサフォードです。

オーストラリアのメルボルンに住む姉妹が始めたブランドです。
イブニングバッグや大きめのバッグ、そしておさいふの小物まで色々あります。

ブランドの特徴と言えば、ベルベットの様な高級感あふれるちょっとフレンチぽい布地と、明るい色づかいが特徴的ですポケットやレースなどで、でこってる感があり、品があるのにかわいいって言う感じですね。
コレクションを見るにはこちらからどうぞスペンサー&ルサフォード
aa_Ruby-Pearls--Passion12595444264b131f6a5b5e2.jpg

コレクションをもっと見たい方は、この下 (Read More) もどうぞ!



... 続きを読む
2011.08.14 / Top↑
次の挑戦は、竹の持ち手バッグですスワニーでもらって来た型紙では気に入らず、自分で1から考えて型紙を作りチケン紙がなくなったので、去年のクリスマスの包み紙で型紙つくりました。

IMG_0092_convert_20110809213052.jpg

今年の夏の新作バッグにしようと思っているので、今週中にはできると嬉しいです。早く持って歩きたいなぁー
2011.08.09 / Top↑
リボンバッグがたくさん出来たので、次は前から買っておいたがま口に挑戦しました
I managed to make few ribbon bags so I decided to make purse with kimono this time.

着物柄もしっかり表できれいに縫えました今日はあっと言う間にここまで出来ました
着物がま口1
It didn't take long to get to this shape and front of bag showing kimono looks good!

上からみるとこんな感じでとってもうまくいったと、、、、、
着物がま口2
I thought it was all going well until......"Houston, we have a problem."

ただ、問題発生なのだよねー
なんと着物が厚すぎてがま口の隙間に入ってくれないよ はっはっは ちょっとへこんでます(解説:らくだのこぶの様にへこんでます)

Kimono material was too thick and could not fit to metal part so I could not complete the purse this time.........
2011.08.08 / Top↑
