Mingleミングルとは、パーティーでたくさんの人とおしゃべりすること。皆さんがハッピーになるバッグを作りたいです。

--.--.-- / Top↑
2012年5月12日-13日に開催される、アジア最大級のアートイベント「デザインフェスタVol.35」に参加致します。

バッグスクールのメンバー4人で制作したバッグ、その他小物も含め、ブース番号B-16「fait a la main」で参加いたします。

是非遊びに来ちゃって下さい。詳しくはこちらまで デザインフェスタ
2012.04.22 / Top↑
前々より作ってみたかった、とういうよりなぜに?私はキーケース持ってないのか?

色々アイデアを考えて(◯とか三角とか、二つ折りとか、折り目なし)、結局は三つ折りのベ―シックなデザインにおさまりました

なので、ちょっと春夏を意識しての素材を使ってみました。正面からはこんな感じです。
IMG_0716_convert_20120422230059.jpg

後ろにはスイカ/PASMOも入るカードいれつけてみました。
IMG_0718_convert_20120422230313.jpg

中はシンプルなキーケースです。
IMG_0719_convert_20120422230412.jpg

でもでも毎日使うとなるとやはり、布より革のほうが良いのかと考えている所です。
ふたつ出来ましたのが、後パーツが二つあるので、来週は革で作ってみたいと思ってます。
では、では、お楽しみに!
2012.04.22 / Top↑
久しぶりにひもといてみた春夏用バッグ。カラフルで夏っぽくって週末お出かけ用に役に立つし、大好きな柄なのです。
IMG_0711_convert_20120422225715.jpg

中はこんな感じで仕切りポケットで分かれていて携帯用やそれ以外にもポケットがあり、とても使い易い
IMG_0714_convert_20120422225816.jpg

でもよくよく見てみると、、、やはり合皮の命は短いのだとちょっと悲しいのですが、バッグの底がこんなになってました。まだ何回かしか使ってなかったのに、、、、
IMG_0715_convert_20120422225911.jpg

木製のハンドルも大好きなのに、なのに、、、、、なので、バッグを解体して同じ形で今度は本革でバッグ作る事にしました。今年の夏に間に合うように、がんばってリニューアルしちゃいます

では、出来上がりを楽しみにしていて下さいね
2012.04.22 / Top↑
お友達の子供達へ作ってみました。

秋冬っぽくってちょっとお出かけの時に使えるかなぁと思いました。
女子はいくつでもバッグをもらうのはうれしいようで、喜んでもらいました。

ではでは、こんな感じです。
IMG_0684_convert_20120226184313.jpg

次回は前回のリボンバックと同じ型で作ったポーチ秋冬版をご紹介します。
コサージュのバリエーションを少し勉強したいなっと思ってます。
2012.02.26 / Top↑
デザインフェスタへ出展しました

バッグも無事売れました。拍手ぱちぱち
その内のひとつがこれ
IMG_0661_convert_20111121212927.jpg

私たちのお店も無事こんな感じで出来ました。
IMG_0668_convert_20111121213148.jpg

頭で考えてるのと、実際に行動を起こすのは大きな違いで、やってみて学ぶことがたくさんありました。次回のフェスタにも参加することとなりましたので、またまたというか今度こそ、バッグ作りがんばりまーす

なのに春夏のことを考えてデザインをするって思ってたより、簡単じゃないのです
寒いから素材もフェイクファーとか見てしまうし、夏の暖かさを真冬に想像するのって想像力必要だわ!

フェスタではおなじみの顔にも会いました。
IMG_0673_convert_20111121213030.jpg

今年の年末はどこにも旅行に行かず、家にこもってカバン作りに専念したいと、もう決めました
今からデザインをたくさん考えて、材料も買い出しに行っておかなきゃだわー

2011.11.20 / Top↑
